サモア・天然プール・トゥ・スア・オーシャン・トレンチ

サモアの観光スポットとウポル島一周ツアーを満喫!料理・アピア市内観光・天然プールトゥ・スア・オーシャン・トレンチ・雄大な滝!1日でサモアを大満喫なモデルコースです!

本記事は、ピースボート世界一周クルーズでサモア・アピアを訪問した際の体験記で、乗船92日目(3月11日)の内容です。

スポンサーリンク

サモア・ウポル島を大満喫!1日観光モデルコース

サモア・アピア郊外を車窓観光!可愛いおうちや人々の暮らしに出会う

サモア市内観光街並み

アピア市内から少し離れた郊外に行くと、自然と共に暮らす人々の暮らしを垣間見る事ができます!

サモアの人々は、壁の無いカラフルな家で自然を利用した暮らしをしている方が多く、川や池で洗濯をしている様子を見かけました。

ピラウの洞窟プール

サモア青の泉・ピラウの洞窟プール

イタリアの青の洞窟のような神秘的な泉・ピラウの洞窟プールでスイミング!

ピラウの洞窟プールはサモアでも人気の観光スポットで、透明度が高く水中メガネが無くても青く美しい水の中を泳ぐ魚を見る事ができた事には大感動でした!

水中を撮影した動画

ピラウの洞窟プールの水の透明度は海と比べものにならない位に高く、青の視界の中で泳ぐ魚たちの姿はとても神秘的でした。

トゥ・スア・オーシャン・トレンチでダイビング

サモア・天然プール・トゥ・スア・オーシャン・トレンチ

南国の植物とブルーの水のコントラストが美しく、世界で一度は訪れたいスポット100にも選ばれた天然のプール「トゥ・スア・オーシャン・トレンチ」でダイビング!

飛び込み台から水面までの距離は2m程度ですが、意外とスリルがあり、「キャー」と言ってしまいました・・・

トゥ・スア・オーシャン・トレンチは海に通じているようで、友人は小洞窟を通って海に行こうと挑戦していましたが、中々難しかったみたいです。

泊まるならココ!:Saletoga Sands Resort & Spa(サラトガ サンズ )

ソポアガの滝でサモアの雄大な自然に触れる

サモアの自然・観光スポット・ソポアガの滝

今回のサモア・ウポル島一周観光ツアーでは、雄大な自然を感じる事のできるソポアガの滝の他にサモア最大の滝のティアビの滝(パパパパイ・タイ)を訪問しました。

最初に訪問したのはソポアガの滝で、記念撮影のスポットにもなっているソポアガの滝でツアーに参加したメンバー9人と一緒に記念撮影!

自然や思い出作りを楽しみました♪

海辺のリゾートホテルでゆったり

サモア・リゾートホテルプライベートビーチ

ウポル島一周ツアーでは、ビーチが美しいホテルに立ち寄りプライベートビーチで海水浴を楽しんだり、ホテルでは美しいビーチや南国の自然を楽しみながらゆったりとくつろぐ事ができます。

サモア・リゾートホテルココナッツジュース

お洒落なホテルだったので、優雅な気分ビーチリゾートを満喫したいと思ったのでココナッツジュースを注文!

海や自然を眺め、ゆったりとした時を過ごしました。

滞在ホテル:Sinalei Reef Resort & SPA

昼食はマヒマヒのグリル!南国のシーフードを満喫!

サモア料理・マヒマヒのグリル

アピア市内の海辺のホテルのレストランでサモア料理の昼食!

サモアは島国だけあって新鮮な魚介類が豊富で、「サシミ」等の日本食をサモア流にアレンジしたメニューもありました。

「現地の食べ物が食べたい!」と注文したのはマヒマヒのグリル!

マヒマヒはシーラの仲間の白身魚で、白身の割には焼いた時の食感の良い魚でした。

滞在ホテル:アマナキ ホテル

アピア市内観光!街歩きとマーケットを観光

カラフルな南国のバス・サモア

アピアはポリネシアの国々の中でもカラフルな建物や装飾が美しい国で、街を歩いていると可愛らしいバスやお洒落な家がたくさんあり、街歩き観光を満喫!

サモア・アピア市場

アピア市内にあるマーケットには、アクセサリーや衣類等のお土産物・伝統料理のウム・フルーツ等が売られていて、食文化や買い物を楽しみました。

サモアの伝統料理

マーケットにはサモアの伝統料理の植物の葉っぱを使用した食べ物が売られています!

アピア市内お勧めホテル:Tanoa Tusitala Hotel(タノア ツシタラ ホテル)

使ったお金の内訳と総額

• パパイヤ:1タラ
  • コーラ350㎖:2.3タラ
  • オーガニック石鹸3個:6タラ

合計:35US$(1$=112円)=3,920円・48.3(1タラ=44.7円)タラ=2,159円

使用総額:6,079円

【記事一覧】世界一周の旅の続きを読む

【全記録】世界一周104日間の全体験記

【前の章】太平洋上でバーベキューを堪能!内容・感想は?世界一周クルーズ体験記

78日目:イースター島観光|伝統舞踊鑑賞とモアイ作り体験の内容は?

79日目:イースター島1日観光!モアイ・海・伝統文化・料理・クルージングの内容

80・81・75日目:ピースボート有料サービス!エスニック料理にステーキを満喫

82日目:世界一周クルーズの大イベント!洋上運動会の内容は?

83~84日目:洋上すき焼きパーティー&ひな祭りグルメの内容は?

85日目:タヒチ・パペーテ市内観光半日モデルコース!グルメ&お買い物♪

86日目:タヒチを大満喫!1日観光モデルコース!島1周ツアー&ビーチ&グルメ

87日目:タヒチ・ボラボラ島観光!ビーチリゾートを満喫!1日モデルコース!

88~91日目:ポリネシアンナイト&音楽祭&ピンチ

92日目:サモアの自然とアピアで街歩き!島一周ツアー&1日観光モデルコース

【次の章】ベジタリアン&ココナッツの食べ方!食文化を学ぶ

次の章は帰国に向けて・・・最後の10日間も存分にクルーズを満喫しました!